· 

【予告】PTA総会&先生歓迎会

「出席届」「委任状」の提出お忘れなく!

5月11日(金)14時20分〜 内谷中学校体育館にてPTA総会を、そして終了後歓送迎会を開催します。
みなさんご存知だと思いますが、改めてPTA総会とはどんなことをするのかご紹介します。

 ーーーーーーーーー

①昨年度のPTAの事業報告・決算報告・会計監査報告

②新年度のPTAの活動案・予算案の報告

③PTAの規約・規定の改定の審議

④本部役員の改選、新旧役員・校長先生の挨拶

ーーーーーーーーー

などが一般的です。
簡単に言うと、前年度どんな活動をしてきたか、来年度どんな活動をするかの報告や、みなさんにお支払い頂いている会費が適正に使われているか?などご確認いただける会です。

内谷中PTAでは平成29年度、個人情報に関する細則を追加しました。また、会費の使い道や、部分的ではありますが活動の見直しも進めてきました。そして新年度新たに進める「情報発信」についてなどの紹介をしたいと思っていますm(。-_-。)m。

 

その後の先生の歓迎会では、新任の先生の自己紹介などもあります。先生方を知るチャンスですので、ぜひご参加ください!

本日お子さんがご案内の手紙を持ち帰っていると思いますので、出席の届けをご提出ください。

また、残念ながら欠席の方は「委任状」の提出を忘れずにお願いします!