· 

祝 吹奏楽部 西関東大会出場!

今回は、吹奏楽部から届いた熱いレポートをお届けします!

1年生もがんばったDコン優秀賞‼

7月29日、鴻巣文化センターで行われた「埼玉県吹奏楽コンクール Dの部」において、見事優秀賞(1位)を獲得しました!

1年生にとって初めてのコンクールでしたが、先輩のサポートもあり、素晴らしい賞を手にすることができましました。
演奏終了後の「楽しかった~!」という子ども達の声は、大舞台で実力を出し切ることができた証です(( ≧▽≦))ノ゙


16年ぶりの県大会出場!そして西関東大会へ‼

8月4日に行われた「埼玉県吹奏楽コンクール 南部地区大会」を見事勝ち抜き!8月9日、所沢市民文化センターにて行われた「県大会」にコマを進めることができました。
そして、強豪校ひしめく26校の中から見事金賞を受賞し「西関東大会」に出場することが決まりました!
県大会は16年ぶりの出場、西関東大会は初出場となりますヽ(>_<;)ノ゚

課題曲「マーチ・ワンダフル・ヴォヤージュ」では、軽快なリズムの曲をみんなが楽しそうに演奏していました。

自由曲「ルイ・ブルジョアの讃美歌による変奏曲」はかなり難易度の高い曲でした。テンポも早く演奏するだけでも大変な曲をみんなが一つとなり迫力がありとても丁寧な素晴らしい演奏でした。

受賞決定後、初めての西関東大会出場に子ども達は笑顔いっぱいで、興奮しながら喜びを語り合っていました!


第59回 埼玉県吹奏楽コンクール 中学生の部

吹奏楽部のみなさん、本当にお疲れさまでした!

9月8日に行われる西関東大会に向けて、3年生の暑い夏はまだまだ続きそうですね!


吹部の演奏を聞いてみたい!

吹奏楽部は、顧問の鈴木先生と須賀先生の指導のもと 1年生:21名、2年生:29名、3年生:29名の計79名の大所帯で活動しています。

放課後学校に行くと聞こえる練習の音は、昔から変わらず、懐かしく穏やかな気持ちになりますヽ(´ー`)ノ

吹奏楽部の演奏を生でお聴きになりたい方は、8月24日(金) 13時〜 プラザウエストにてサマーコンサートが行われます。入場無料ですので是非ご来場ください!

また、内谷中フェスタでも毎年趣向を凝らした演奏をしてくれていますので、そちらもお楽しみに!



レポート大募集!

今回は吹部レポートでしたが、他にも熱く活躍している部活がたくさんあると思います。

意外と自身のお子さんの部活以外の活動は知らないですよね… でも知りたい!という方も多いはず。

みなさんの「大会レポート」「ブカツ自慢」などなど、お待ちしておりますのでぜひお寄せください!