· 

一緒に内谷中を楽しみませんか!

「PTA本部役員」…重いですよね〜(汗)

この言葉だけで「遠慮します」って思われるかもしれませんが、今やってる私たち、全然そんな重いことしてないんですよ〜ホントに(´艸`)!


小学校と比べ、やることも格段に少ないですし、生徒会もがんばってくれるし、先生方も協力的。

 

体育祭、合唱祭、フェスタ… 学校のお手伝いというより、先生や子どもたちと一緒に内谷中を楽しんでる感じです。

いろいろな情報が入ってくるし、他の委員会の保護者の方や先生方と話したり、意外な一面を見れたり、共通点で仲良くなったり。

参観や家庭では見られないような子どもの様子を見たり聞けたり…

 

これから先成長するにつれ、接する機会が極端に少なくなっていくことを考えると

今の時期にちょっと有給とったり、調整したりして内谷中に関わることも悪くないと本心から思ってます。

 

2年生であれば、より詳しく学校を知れるよい機会ですし、

3年生であれば、受験に向かう子どもと、より近い位置で一緒にチャレンジするのも一生の思い出に残るんじゃないかと思います。

 

 

私たちPTA本部役員もみなさんと同じ保護者仲間です。

保護者同士、保護者と先生、そして地域を「つなげる」ことを目的に、情報サイトの運営や学校行事のサポートなど、より多くの保護者仲間が、笑顔で内谷中生活を送れるようにと考え活動しています。

 

ここで得たつながりや、経験、思い出は、きっと私たちの宝物になります(n´v`n)

一緒に内谷中の楽しい思い出を作りましょう!

 

 

ちょっと興味あるかも? 話聞いてもいいかな? という方はぜひ「お問い合わせ」よりご連絡ください。


来年度でなくてもその先でやってみようかな、とか少しでもお考えの方も大歓迎です!

話を聞いたらやらなきゃいけないということはありませんのでご心配なく!

おいしいコーヒーを飲みながら、どんなことしているのか聞いてみませんか?

 

 

もちろん、やる気あふれる方はこれから配布される立候補用紙にご記入ください!

9日にお子さんを通じて配布いたします。

 

みなさんの声 お待ちしてます!


あわせてこちらの情報もご覧ください。
→本部役員について


  • 内谷中PTA本部の活動紹介.pdf
    PTA 本部役員の業務紹介やメリット・デメリットなど、本部の紹介です。
    少しでも興味を持っていただけると嬉しいです!