· 

【現地レポ】修学旅行 1日目

今日から3日間(6月22日(土) 〜24日(月))3年生は京都・奈良への修学旅行です。
子どもたちは朝早く、集合場所である東京駅に向けて出かけていきました。

日頃起こさないと目覚めない子も、自ら起きて楽しそうに出かけていったんじゃないでしょうか!

 

1週間前の予報では京都は雨予報でしたが、ここ最近見るたびに変わっていき、現在はなんとか持ちそうな雰囲気です。子どもたち・先生の日頃の行いですかね!

子どもたちが出かけている間「自分の時間に使えるわ〜」という方も多いと思いますが、同じくらい子どもたちの様子が気になる保護者が多いのは「舘岩現地レポ」記事へのアクセス数でよ〜く分かりました!

ということで、今回は丹校長先生が様子をレポートしてくださります(v´∀`)ハ(´∀`v)

※この情報サイト限定ということでお願いしていますので、保護者仲間・家族以外への転送・SNSなどへのアップロードは禁止とさせていただきます。ご了承ください。


不定期ですが、現地からの声が届き次第アップしていきたいと思います。
ご期待ください!


東京駅出発

7時ころ東京駅にて出発式後、新幹線に乗り込んで出発です!

京都到着

京都に到着し、クラスごとにバスに乗り込みます。

一路 奈良 へ(∩˃o˂∩)!

奈良公園にて

全クラス奈良公園に集合!
無邪気に鹿と戯れています〜(◎´∀`)b

宿に到着

立派な宿ですね〜ヽ(^∀^*)ノ 羨ましい!

夕食タイム!

豪華部屋食! 宿といい食事といい…良い経験ですね…(´エ`;)