· 

[開催レポ]令和元年 合唱祭

子供たちから見える景色

いかがですか?歌っている時、子供たちはこんな景色を見ているんですよ。

うわぁぁぁ、緊張しますね。

10月28日、合唱祭が行われました。

1000人近い生徒が武蔵浦和から会場のある大宮まで移動しました。どうなることかと想像していましたが、朝の電車の遅れがあったほか大きなトラブルもなく無事に子供たちが会館まで到着し、スケジュール通りに開始できました。

 

毎年、審査員としてお招きしています さいたま市立浦和南高校の音楽教諭 小原先生から「毎年毎年、何年も審査員として内谷中学校の合唱祭を聴いてきていますが、今年ほど感動した年はありません」とお言葉をいただくほどに、今年の合唱は心に響くものがありました。

保護者である私たちは、素晴らしい歌声を聞かせてくれた子供たち、そしてこの大きなステージを取り仕切ってくれた実行委員の生徒たちに感謝の言葉しかありません。

素晴らしいハーモニーをありがとう。


審査結果

3年生

最優秀賞 3年1組「信じる」

優  秀  賞 3年3組「ヒカリ」

優  良  賞 3年8組「結」


2年生

最優秀賞 2年4組「COSMOS

優  秀  賞 2年3組「時の旅人」

優  良  賞 2年2組「HEIWAの鐘」

     27組「空は今」

 

2年4組は11月7日に開催される「さいたま市小中合同音楽会」に出場します。


1年生

最優秀賞 1年1組「あさがお」

優  秀  賞 1年3組「地球星歌〜笑顔のために〜」

優  良  賞 1年4組「大切なもの



保護者のみなさまには観覧入替へのご協力、感謝申し上げます。
受付、誘導などを校外委員のみなさんにお手伝いいただきました。ありがとうございました。

 

 

今年お見えになれなかった保護者の方も来年は是非会場で生の歌声をお聴きください!

 

広報紙にて合唱祭のレポートを掲載します。今までにない子供たちのショットが載っているかも?!お楽しみに!!


開演直前の舞台裏

保護者のみなさんが続々と・・・。お天気にも恵まれた一日でした。

陣頭指揮に当たる青木先生とお手伝いいただいた校外委員、本部メンバー。すでに保護者の長い列が・・・