· 

インフルエンザについて

今年もインフルエンザの季節がやってきました…

まずは、本日配信された安心メールの内容を下記に添付します。


インフルエンザ発生に伴う措置について

本校では、インフルエンザによる出席停止の生徒や発熱による欠席の生徒が増えてきており、全校に流行の兆しがあります。

そこで、生徒の体調を第一に考え、インフルエンザの拡大を防止するため、次のとおり措置いたします。保護者の皆様の御理解、御協力をお願いいたします。

1 措置内容

(1)第2学年4組及び6組について

 ・インフルエンザによる出席停止、発熱による欠席の生徒が多いため、本日、12月9日(月)は、給食後放課とする。(帰りの会終了予定13時40分)

(2)第1学年及び第2学年全生徒

 ・12月10日(火)から12月13日(金)までの部活動朝練習は、全部活動停止とする。

  ※本日、12月9日(月)放課後の部活動は、当初の予定通り全部活動とも活動はありません。

 

2 御家庭へのお願い

(1)本日の下校後の外出は、できるだけ控えさせてください。

(2)お子様の体調がすぐれない場合は、学校、部活動ともに無理せず休ませてください。また、早めに医療機関を御受診ください。

 

3 その他

(1)医療機関においてインフルエンザの診断を受けましたら、ただちに学校に連絡してください。(学校連絡先:048−861−7571)

(2)12月10日(火)については、朝の生徒の出席状況によって、新たな措置が必要な場合も考えられます。その場合は、学校安心メール等でお知らせいたしますので御了承ください。

 ※本日同じ内容の通知文を全校生徒に配付してあります。

   内谷中学校 丹 能成


それに伴い、2年4組と2年6組については、インフルエンザの拡大を防ぐため、明日の授業参観及び学級懇談会が中止になるそうです。

最終決定については安心メールにて連絡があるそうですのでお待ちください。