· 

[開催レポ]2年生 舘岩自然の教室親子説明会

1月14日(火)に2年生の舘岩自然の教室(スキー)の親子説明会が開催されました。


第2学年 舘岩自然の教室 2月16日(日)〜18日(火)2泊3日


説明会では実行委員の生徒たちによる舘岩での生活の流れが寸劇で発表されました。劇で見せた方が直感的で理解しやすいだろうと工夫したそうです。確かにみなさん集中して劇に見入っていました。劇中に注意点を入れるなど、とてもよく考えられていました。

以下に注意点を簡単にまとめますが、各ご家庭で配布された資料をよくお読みください。

●元気に当日を迎えるために、事前の健康管理を十分に行いましょう。

●当日の朝はしっかりと健康観察を行い、発熱等がみられる場合は無理せず勇気をもって参加を中止してください。

●当日の欠席連絡は、朝6:20までに保護者の方が直接学校へ出向き、欠席の報告をお願いします。

*生徒手帳、電話での欠席連絡は不可となります。

●1日目、出発したバスの中で朝食をとるので、お子さんに軽食を持たせるのをお忘れなく!!軽食は、おにぎり、サンドイッチ、菓子パンなど手で食べられる物、食べきれる量、ゴミの少ないものがいいそうです。

今後の提出物の予定

1月21日(火) [最終提出期限日]事前保健調査

1月31日(金) [最終提出期限日]保険証コピー

2月13日(木) [集金日]スキーレンタル代、お小遣い代

ご協力ください

ご家庭にいらないバスタオルがありましたら、入浴時の足拭き用に使用しますので寄付していただけると助かります。

詳しくは担任の先生まで。

2日目の夜食がロールケーキ&カフェオレに決定しました!楽しみがもう1つ増えましたね。

3年生へのステップとして、集団で生活をするうえでのルールを守り、楽しく有意義な2泊3日になるといいですね。