· 

3年生のみなさんへ 1590回

1590回

この数字が何の数字かわかりますか?さて何でしょう。


ここに、3月の給食だよりの伊藤先生のお言葉を転載します。


3年生のみなさんへ・・・1590回!

 給食はあと1回で終了です! 『およそ1590回』この数字は君たちが小学校入学から中学校卒業まで、給食を食べた回数でもあり時間でもある。少ないか?多いか?といえば生涯のうちでほんの一瞬の時間であったかも。

 しかし、君たちが成長する上でまちがいなく重要な『食(しょく)』であり、『重要な時間」でもあり、人生の『食歴』となっている。もう、与えられる給食は二度とない。これからは自分で選択する方がはるかに多い。自分で選ぶということは自己責任でもある。美味しいものや好きなものは前提であるが、長い人生の間に心と身体をつくる『食歴』を積み上げ、健康であり心豊かな生涯を送ってほしい。3年間ありがとう。
(栄養教諭 伊藤)


伊藤先生、暖かいメッセージと学校給食卒業証書をありがとうございます。給食の思い出は食べた物や過ごした時間が大人になってもずっと心に残っているものですよね。さて、明日は公立高校の入試です。
明日の埼玉の天気は 晴れ のち 曇り。気温は今日と同じぐらいの予報です。

受験生のみなさん、明日は全力を尽くして頑張れ!! 暖かくして、マスクを忘れずにね。