1組から10組までの 315人(サイコウ)の青学年のみなさんへ

こんにちは。元気に過ごしていますか?

ラジオで披露された校歌、覚えましたか? 臨時休業があけたら、みんなで歌いましょうね。

ところで、規則正しい生活リズムは保てていますか。これからまだ続いてしまう臨時休業期間中、次の3つのキーワードを常に意識して生活してくれたら嬉しいです。

 

  1. 「自信」
    勉強や運動を続け、いつ学校が再開されても大丈夫という「自信」をつけましょう。
  2. 「自覚」
    内谷中学生になったという「自覚」をもちましょう。
  3. 「挑戦」
    時間があるからこそ、新しい何かに「挑戦」してみましょう。

先生たちは、まだ何も書かれていない「白いノート」に、一日も早くみんなとの新たに始まる学校生活が書き込める日がくることを、そして学校再開の日に315人(サイコウ)の笑顔に会えることを、楽しみに待っています。

 

最後に、このような時だからこそ、家族との時間をいつも以上に大切にしながら、健康に気をつけて過ごしてくださいね。

 

それから、4月20日(月)に放送された、ラジオ放送を聴くことはできましたか?

もし、聴きのがしてしまった人がいたら、次の手順でREDS WAVE のホームページにアクセスして、聴いてみてください。

 

1 インターネットを立ち上げる

2 REDSWAVE で検索

3 一番上に出てきた REDSWAVE をクリックすると、REDSWAVEのホームページが開きます。

(検索をせずに、ホームページのURL「http://redswave.com/」を入力して、ホームページに入ることもできます。)

4 ホームページの「さいたま市の10万人の子どもたちへ、先生からのラジオレター」 をクリック

 (ページが移動したのち、少し待ってから)

5 ページの下の方に移動し、「2020年4月20日放送2」をクリック

6 内谷中は、常盤北小、向小の次です。

          

青学年教員一同より