· 

[映画紹介リレー!]Vol.2

 

好評をいただいておりますこの企画。2回目に登場する先生は・・・八戸教頭先生です!
内谷中2年目の八戸先生。舘岩のスキー教室の際にはお忙しい中たくさん現地レポートを送ってくださり、2年生の保護者の方に大変喜ばれました。

八戸先生のおススメ海外ドラマ

『機械から全人類を救うリーダーとなるべく生まれた息子ジョン。彼をを厳しく育てながらも全力で命を守る母親サラ・コナーの物語。「ターミネーターシリーズ」を観ていないとなかなか理解できないかもしれないなぁ』(八戸先生)


史上最強のTVシリーズ!大ヒット映画『ターミネーター2』のその後を描く、SFアクション超大作

「ターミネーター サラ コナー クロニクルズ」2008~2009年/アメリカ/全31話

【ワーナー公式・海外ドラマ】https://warnerbros.co.jp/kaidora/detail.php?title_id=2525/

2008年からアメリカで放送開始された本作「ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ」は、映画『ターミネーター2』(1991)の後の物語にあたり、その後サラ・コナーとジョン・コナーに何が起きたのかを語る年代記(クロニクル)である。

1999年アメリカ、ネブラスカ州。ターミネーターの襲撃から息子ジョンを守り通したサラ・コナーは、サイバーダイン社のマイルズ・ダイソン殺害犯として警察の追跡を逃れながら暮らしていた。

ある日、半年ほど付き合っているチャーリーにプロポーズされたサラは、ジョンに荷造りをさせる。逃亡者は、誰かと必要以上の関係を築くことはできないのだ…。1999年9月6日、ニューメキシコ州。転入した高校で、ジョンはキャメロンという女子生徒と親しくなる。教室に現れた代理教師クロマティは出欠をとり、ジョンを確認すると脚から銃を取り出して乱射する。ジョンを助けたキャメロンはサラと合流し、自分は未来の抵抗軍のリーダーであるジョンの暗殺を阻止するために2027年から来たリプログラムド・ターミネーターだと告げる。サラは生き延びるため身を隠す生活を送っていたが、逃げることをやめ、運命と機械軍に対する戦いに挑むことを決意した。


ターミネーターシリーズで一番面白い!ドラマは長い時間で物語が進むので見応えがある!と評判の作品です。

日本でも放映されていましたが、現在はDVDで観ることができます。知る人ぞ知るドラマを推してくる八戸先生、きっと他にも素晴らしい作品をご存知だと思いますよ!