· 

[映画紹介リレー!]Vol.3

大好評企画ついに3回目!今回登場する先生は・・・深山教頭先生です!
今年度から内谷中に来られた深山先生。沼影小学校時代にお世話になった人も多いですね♪

深山先生のおススメ映画

『パコは、事故で両親を失い、彼女だけは奇跡的に助かったが、事故のためたった1日しか記憶を保てないという記憶障害を負った。

そのパコのために、変人ばかりが集まる病院の患者さんや看護婦さんが、パコの愛読する絵本を演劇にする話。喜劇?』(深山先生)


子どもが大人に、読んであげたい物語。

パコと魔法の絵本2008/日本

【Yahoo!映画】https://movies.yahoo.co.jp/movie/329294/

変わり者ばかりが集まる病院を舞台に、1日しか記憶が持たない少女のために、大人たちが思い出を残そうと奮闘する姿をファンタジックに描く。役所広司、妻夫木聡、土屋アンナなど豪華キャストが出演。クライマックスで役者たちを3DのフルCGキャラクターに変身させ、彼らの生の演技と連動させていく大胆な演出に注目。

昔々、大人の俳優に脱皮できなかった元有名子役や、消防車にひかれたまぬけな消防士など、患者だけでなく医者や看護師も変わり者ばかりが集まる病院があった。中でも一代で自分の会社を築いた超ワガママ老人の大貫(役所広司)は、一番の嫌われ者。ある日大貫は、1日しか記憶を保てない少女パコ(アヤカ・ウィルソン)に出会う。


日本映画界に衝撃を与えた、「嫌われ松子の一生」の中島哲也監督作品。原作が戯曲ということもあり、病院という閉鎖空間を舞台に、冒頭から前作以上に小劇団の主流といえるハイテンションとツッコミ笑いが炸裂!観る人によっていろいろな感じ方ができる映画かもしれませんね!

 

さて、5月3日にご紹介しました丹校長先生からの映画紹介のトップバッター、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」が来月の金曜ロードショーで放映されます!是非ご家庭でみてくださいね(^▽^)/

 

いやぁ、映画って本当にいいもんですね~ サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ~♪