· 

「スポットクーラー」を購入しました!

6月になりました。 

いよいよ、学校が始まりましたね! 

通常登校はまだ少し先ですが、1年生は中学生になった喜びを、2、3年生は進級し、また友達と共に過ごせる(勉強できる?)喜びをたくさん感じて、中学校生活を精一杯楽しんでください♪ 

 

さて、今回はフェスタ収益で購入した「スポットクーラー」を紹介致します! 

 

毎年度、内谷中フェスタや制服リサイクル販売などで集まった収益にて、学校・子どもたちに必要なものを購入させて頂いています。 

 

購入する品物は、その年度毎に、先生方と一緒に必要なものを考え、相談しながら決めており、一昨年は、体育祭などの校庭行事には必要不可欠な「テント」を購入致しました。 

その模様はこちら 

 

そして、昨年度のフェスタ収益では「スポットクーラー」を購入致しました! 

 

スポットクーラーは、吸い込んだ空気を本体内部で冷却して送風する機械です。 

床に直接置くタイプで、電源が確保出来れば屋外・屋内どこでも好きな場所に移動して使えます。 

 

暑い時期の体育の授業、部活動は、本当に大変ですよね…。 

近年の夏の暑さ、残暑の厳しさによる熱中症を防ぐために、今回4台の購入を決めました。 

 

<スポットクーラー4台と深山教頭先生> 

思った以上に大きく重量感があります。 

 

<箱から出したもの> 

力強く働いてくれそうな外観! 

 

 今夏より、体育館、武道場で活躍予定です。 

どのくらい涼しいかは…ぜひお子さんに聞いてみてくださいね♪ 

 

昨年度フェスタ実行委員のみなさん、提供品にご協力頂いた保護者のみなさん、文化部のみなさん、本当にありがとうございました!