· 

先生方によるご対応~給食配膳編~

6月から学校再開となった今、まだまだコロナの影響を受けている状況ですが、学校の先生方も皆さんのために毎日様々な対応をしてくださっています。少しでも皆様に知っていただきたく!そして今、保護者の方が校内へ入る機会もあまりないのでちょっとだけご紹介します♪

一つ目は、「給食の配膳」です。やっと7月から、生徒自身での配膳をするようになりましたが、6月中はすべて給食室の方々、先生方に全部ご対応いただいておりました。大変ですよね…

そんな先生方の配膳の様子を皆様にもお伝えいたします! 


とある日の給食

みんなが大好きな給食も、牛乳のみから始まり、やっとやっと本来の給食が再開されました!

栄養バランスを考えながら朝昼晩、三度の食事を準備するという地獄のような毎日から解放された喜びを噛みしめつつ、改めて給食のありがたさを実感された方も多いのではないでしょうか!?

コロナ禍の状況下、学校生活における衛生面において最大限のご配慮をいただき、給食の配膳を先生方に実施いただいておりました。

一人一人に対して丁寧に配膳いただいてるところに先生方の愛情を感じます。

給食室でも、全生徒分、個別に包装!!生徒数が多い内谷中、2時間かけての作業だったそうです・・・。今月から生徒による配膳に移行したようですが、「先生、配膳お願いします!」と心の中でつぶやいている生徒さん結構いるかもしれませんね!

先生方、ありがとうございました!!そして給食室の皆様、本当に毎日おいしい給食、ありがとうございます!!

生徒の皆さん、残さず、感謝の気持ちを忘れずに食べましょうね♪