· 

[開催レポ]今年度初の運営委員会実施しました

第一回 運営委員会

令和2年10月10日(土)

台風接近中の悪天候ではありましたが、今年度初めての運営委員会が開催されました。

 

<出席者>

丹校長先生

八戸教頭先生、深山教頭先生

青木先生、村松先生

各学年委員長、副委員長

推薦委員長、副委員長

PTA本部役員

 

今回は初回ということで、まずはそれぞれ自己紹介から始まり、丹校長先生をはじめ先生方からの一言や学校生活における生徒達の様子などをお話をいただきました。

例年ですと、ここで各委員会の活動報告や取り組みの進捗、PTA活動における意思決定や意見交換、各学年・各委員会間の連絡や調整を行なっているのですが、今年度は新型コロナウィルスの影響が大きく、なかなか思うような活動ができていない状況であります。

ですが、こんな時だからこそできることがきっとあるはずです。

「withコロナ」「ニューノーマル」な世の中に適応すべく、これまでとはまた違った新しい形のPTA活動を目指し、皆様と一緒に試行錯誤しながら進めて行きたいと思っています。