· 

[開催レポ]今年度最後の運営委員会実施しました

第三回 運営委員会

令和3年2月27日(土) 10時より、

今年度最後の運営委員会が開催されました。

 

<出席者>

丹校長先生

八戸教頭先生、深山教頭先生

教務主任:青木先生、地域コーディネーター:村松先生、

各学年委員長、副委員長

推薦委員長、副委員長

PTA本部役員

 

初めに先生方より、このようなご挨拶をいただきました。

「保護者の皆様のご協力により、一年間無事に終わりを迎えられそうです。

コロナ禍で様々な行事が中止となり、勉強ばかりの学校生活でしたが、その中でも子供達は楽しんで学校生活を送っていました。

本来であれば、行事や学習、部活動により忙しい毎日ですが、今年度は先生方も 子供達とじっくり向き合

うことができ 、本来の子供達の姿を垣間見ることができました。内谷中の子は すばらしい子供達です」

 

また、土チャレですが、今年度は感染症の影響により、16回の開催予定が9回になってしまいしたが、その中でも感染症対策をしっかりとし、スタッフの方々にはマスク+フェイスシールドで、指導をしていただきました。とのご報告がありました。

次に、各学年委員長、推薦委員長、本部役員より、PTA活動における3学期の活動内容、進捗状況などの報告、意見交換等が行われました。

最後に一年間の総括をいただき、和やかな雰囲気の中、一本締めで今年度最後の運営委員会を終了としました。

今年度はいつもと同じように、とはいかない一年でしたが、その中でも、先生方も子供達も保護者の皆さまもできないことを嘆くばかりではなく、物事を前向きに捉えて、新たなことを模索していく一年だったのではないでしょうか。

そう考えると、悪いことばかりではなく、いつもとはまた違う面で成長できた一年だったように思います。一年間、多岐にわたり、様々なご協力をいただきありがとうございました。