· 

新生活が始まりましたね! ~入学式~

4月8日木曜日

内谷中学校体育館にて「令和3年度第40回内谷中学校入学式」が行われました。

今年度は新型コロナウィルス感染拡大防止のため十分な対策が求められる中、1年1組〜4組を第一部、1年5組〜8組を第二部とし、新入生、保護者(各家庭1名)、先生方参加という形式で実施され、306名の新1年生が入学しました。

まだまだあどけない表情ではありますが、制服を着ると少し中学生らしく見えますね。

校長先生、PTA会長からのお話

新入生保護者のみなさま

ご入学おめでとうございます。

 

6年間過ごした小学校を卒業し、今日からいよいよ中学校生活が始まります。

中学校の3年間はあっという間に過ぎ去ってしまいます。後悔のないよう1日1日を大切に、そしてコロナ禍の中、今だから出来ること、今しかできないことに全集中で過ごしてもらいたいものですね。

充実した実り多き3年間を送ることができるよう温かく見守っていただければと思います。

 

3年間よろしくお願い致します。