· 

[開催レポ]今年度最初の運営委員会を実施いたしました!

4月24日(土)、15時30分より、令和3年度 第1回運営委員会が開催されました。

 

<出席者>

校長 髙山 俊介先生

教頭 宮入 乾輔先生

   瀧山 聡美先生

教務主任 久保 昌之先生

学校地域連携コーディネーター 村松 厚先生

 

学年委員会各学年委員長・副委員長

専門委員会各委員会委員長・副委員長

PTA本部役員

まずは先生方よりご挨拶を頂きました。

髙山校長先生、宮入教頭先生、瀧山教頭先生は、4月1日に内谷中に着任されたばかりです。

今後、様々な面でお世話になりますが、どうぞよろしくお願い致します!

今年2年目となる伊藤会長からは「昨年度は委員選出も学年委員会のみで、活動も限られていましたが、今年度は全ての委員を選出し、コロナの状況を注視しつつも、全ての活動を行う方向で検討していきたい」という挨拶がありました。

 

今年度初めての運営委員会とのことで、新本部役員の紹介と、ご出席頂いた各委員会の委員長・副委員長の皆さまからも一言ずつ頂きました。

皆さま、数時間前の委員顔合わせでくじ引きやジャンケンで委員長・副委員長を引き当てられた方ばかりで、

「まさか自分が委員長になるとは思いませんでした」

「自分が今ここにいることがまだ信じられません」

といった本音も飛び出していましたが、

「選ばれたからにはがんばります!」

「楽しく前向きに活動したいと思います!」

とお話してくださった方が多く、明るい雰囲気で会を終えることが出来ました。

 

昨年の今頃は、緊急事態宣言中で休校中だったことを考えると、今年は全ての委員が集まり、このような形でスタート出来たこと、それ自体が大変ありがたいことだと思います。

運営委員会にご出席くださった委員長・副委員長の皆さまはもちろん、このような状況の中、委員を引き受けてくださった皆さまにも、心から感謝申し上げます。

 

いよいよ令和3年度のスタート!

学校、地域、保護者の私たちが協力し、子どもたちのために一つでも多くの楽しい思い出を作れるといいですね。

1年間、どうぞよろしくお願い致します♪