· 

【開催レポ・議決報告】令和3年度PTA定期総会

令和3年度 内谷中学校 保護者と先生の会(PTA)定期総会が、5月8日(土)に開催されました。

 

新型コロナウイルス感染症のまん延防止等重点措置の適用中であり、様々な自粛要請を受けている中での開催となりましたが、 感染対策を徹底し、最小人数で執り行われました。

昨年度に引き続きWeb決議、ペーパーレスでの実施となりました。
みなさまの御理解と御協力に感謝申し上げます。

今年度は、各委員会も発足されました。まだまだ先が見えない状況があり、通常通りの活動は出来ないかも知れませんが、このような状況でも、知恵を出し合い、新しい形で活動していけたらと思っています。今後とも、みなさまのお力添えをいただけますと幸いです。

※換気・消毒等を徹底した中、広い体育館で開催しました。

新本部役員の紹介

【会長】

 伊藤  伸一(3年)

【副会長】

 宮入  乾輔  教頭先生

 瀧山  聡美  教頭先生

 三木  和佳子(3年)

 武藤  妃呂美(2年)

【書記】

 久保昌之  教務主任

 杉浦  典子(3年)

 川崎  真理奈(2年)

【庶務会計】

 水鳥  真紀子(3年)

 松木  亜樹(2年)

新役員3名が加わり新しいスタートです!
令和2年度本部役員を努めてくださったみなさん、ありがとうございました!

 

PTA会長ご挨拶はこちら


続きまして、こちらに総会の議決報告をあげさせていただきます。

議決ついて


議決回答数:738人(会員総数:951人)


【議案①】通常議案

賛成:737/反対:1 ➡︎ 承認されました

寄せられた質問・意見を元に審議等された事項

①伊藤先生(栄養教諭)より、給食の周年記念メニューについては補助が出るのか?317円では難しい


[会長、会計回答]

周年記念行事の積立金をしているので補助は可能

②その他、複数 本部への激励のお言葉あり

 EX:コロナ禍での先の見えないPTA活動は大変だったと思います。

    webを介しての委員選出等の改革も進み、しかしその陰には皆様の尽力があったこと、

    頭が下がります。1年間、お疲れ様でした!また今年度もよろしくお願いします。

 

[本部役員]

一同、このようなお言葉を頂戴し、励みとなります。ありがとうございます。


その他

令和2年度活動報告・総括

  • 新しい委員選出の実現(webでの立候補募集、クラス縛りのない委員選出 等)
  • 委員選出の司会進行役の人員削減(例年は現委員の方にお願いしていましたが、Web選出により不要となりました)
  • 下校指導・トイレ清掃への協力
  • 制服リサイクル販売中止に伴う個別対応

みなさまのご協力により総会を開催することができました。

今年度は、校長先生、教頭先生2名、教務主任の先生方の入れ替わりもありました。本部役員も、1日も早くお名前を覚えて、先生方と連携を取りながら精進して参ります。
また、今回は、前日に不測の事態が発生したことにより、総会出席予定者の安全を第一に考えた結果、各委員会の委員長・副委員長のみなさまには御来校を御遠慮いただきました。
各委員長・副委員長のみなさま、御協力いただきありがとうございました。
さて、次回は、新任の先生方を御紹介いたします!お楽しみに♪

今回の総会に関する感想やご意見などございましたらお問い合わせよりお知らせください。