· 

幻の合唱祭プログラム

2学期、波乱のスタートとなってしまいました。

先生方のお力で、日々の学びは止まらずにここまできましたが、学校行事は例年通りとはいかないようです。

 

合唱祭も中止が発表されました。

2年連続…本当に残念ですね。

 

各クラス、9月の本番を楽しみに練習に励んでいたことと思います。

また、練習を始める以前にも、クラスで話し合って曲を選んだり、歌いたい曲が重なってクラス対抗くじ引きをしたり…と様々なドラマがあったことと思います。

 

せめてご家庭でそんなお話しが出来ますように…と、本来ならば今週予定されていた合唱祭のプログラムをPTAのブログに掲載することに致しました。

「どうしてこの曲に決まったの?」、「この曲のどんなところが好き?」などなど、お子さんとぜひお話ししてみてください♪


【1学年】

 

1組 あさがお

2組 大切なもの

3組 怪獣のバラード

4組 明日を信じて

5組 With You Smile

6組 この星に生まれて

7組 地球星歌〜笑顔のために〜

8組 旅立ちの時 Asian Dream Song

 

【2学年】

 

1組 キミのもとへ…

2組 COSMOS

3組 花は咲く

4組 友よ

5組 明日へ

6組 心の瞳

7組 HEIWAの鐘

8組 輝くために

 

 

【3学年】

 

1組 言葉にすれば

2組 ヒカリ

3組 虹

4組 Gifts

5組 モルダウ

6組 結

7組 YELL

8組 二十一世紀を生きる君たちへ 決意

9組 手紙 拝啓十五の君へ


ちなみに、今年度合唱祭の予定会場となっていた「市民会館おおみや」、移転に伴い、現在の建物は2022年3月31日で閉館となるそうです。

最後にこのホールで、子どもたちの歌声を聞きたかったです。