· 

令和4年度新入生保護者説明会が行われました

1月8日(土)寒空の中、本年度は感染対策を徹底して対面での保護者説明会が体育館で一斉に行われました。

受付は設けず座席に資料と共にセットされたQRコードをつかっての受付となりました。

プロジェクターを使用しながらの様々な説明をとても真剣な面持ちでご覧になられている姿が印象的でした。

春から始まる内谷中学校での新しい生活に、お子様はもちろん、保護者の皆様方も期待と不安にドキドキされているのではないでしょうか?

一昨年、私自身少し緊張しながら説明会に参加した事を思い出しました。


内谷中ではPTAが運営するこのホームページで様々な情報を発信しています。

●保護者への連絡や行事の様子を記した「お知らせ

●PTA活動や体験談を記した「PTA活動について」「やってよかったPTA活動

●学校の様々な情報をまとめた「保護者のみなさんへ」 

他にも様々なコンテンツがあります。入学前からお子さまと一緒に見て、内谷中にプレ入学した気分を味わうのも楽しいかもしれません(^^)

 

☆内谷中のPTA活動に興味のある方、ご質問がある方は「お問い合わせ」よりお気軽にお尋ねください。


4月までの数ヶ月‥

お子様、保護者の皆様方は新生活の準備に追われながら、日々期待を膨らませていくのだろうと思います。

 

お子様、保護者の皆様方とともに充実した内谷中学校での3年間を送れますように、PTAも微力ながら尽力したいと思います。

 

4月にまた笑顔でお会いできるのを楽しみにしております!