· 

修了式

3/25、1、2年生の修了式があり、子どもたちの令和3年度が終わりました。

暖かな1日で学校敷地内の桜も開き始めていました。

令和3年度もコロナ禍で、活動を制限された一年となりました。

学校に足を運び、子どもたちの様子を間近に見る機会も少なく、保護者の皆さまにとっては残念なことも多かったのではないでしょうか。

 

PTAの委員活動で学校にいらした保護者の方々から

「学校ってこんな感じなんですね!」とか

「職員室より奥に入ったことなかった〜」とか

「新しいトイレ見てきてもいいですか?」とか

「先生方って意外と気さくなんですね」とか

新しい発見をした!というようなご感想を伺うたびに、気軽に学校に足を運べる日が一日も早く戻ることを、願わずにはいられません。

 

今年度もPTA活動にご協力頂き、本当にありがとうございました。

次年度も「コロナ禍」だからこそぜひ、積極的にPTA活動に参加して頂き、学校内で新たな発見をしてもらえたらと思います。

お家ではなかなか見られない(?)思春期の子どもたちの笑顔や、思いもよらない先生方の努力や愛情も、身近に見られるかもしれませんよ♪