· 

【開催レポ・議決報告】令和4年度PTA定期総会

2022年5月14日の15:30より、第1会議室にて、令和4年度 PTA総会を開催いたしました。

 

〈出席者〉

校長 髙山 俊介先生

教頭 宮入 乾輔先生

   滝山 聡美先生

教務主任 久保昌之先生

栄養教諭 岡田先生

学校地域連携コーディネーター 村松 厚先生

学年委員会 各学年委員長・副委員長

専門委員会 各委員会委員長・副委員長

議長、PTA本部役員

 

コロナ感染症流行により、会員が集まれない状況が生じ、昨年度同様、WEBによる議決が行われております。今の時代に即した形で、今後もスタンダードな形式になりそうです。会員の皆様には、ご回答いただきありがとうございました。

この日は土曜授業の日でもありました。

生徒達は雨の中の登校、午前中は公開授業が行われました。

3年ぶりのことだったようです。密を避けるために出席番号で公開時間帯を分ける工夫がされていました。

久しぶりに子供達の学校での様子を見ることができて、貴重な良い機会でした。

午後には雨が上り1、2年生の保護者会も行われました。

 

新本部役員の紹介

【会長】

 浜口 健司(1年)

【副会長】

 宮入 乾輔 教頭先生

 瀧山 聡美 教頭先生(会計兼任)

 武藤 妃呂美(3年)

 中西 江利香(2年)

【書記】

 久保 昌之 教務主任

 川﨑 真理奈(3年)

 松木 亜樹(3年)

【庶務会計】

 椛田 操(3年)

 尾村 幹子(2年)


続きまして、こちらに総会の議決報告をあげさせていただきます。

議決ついて


議決回答数:595人(会員総数:961人)


【議案①】通常議案

賛成:961(うち、PTA会長への委任は366)/反対:0 ➡︎ 承認されました

寄せられた質問・意見を元に審議等された事項

特にありませんでした。(本部への激励のお言葉は複数、ちょうだいいたしました。)

 

[本部役員]

一同、激励のお言葉をちょうだいし、励みとなります。ありがとうございます。


【議案②】会費の金額変更

賛成:961(うち、PTA会長への委任は366)/反対:0 ➡︎ 承認されました

寄せられた質問・意見を元に審議等された事項

特にありませんでした。


【議案③】議決の方法

賛成:960(うち、PTA会長への委任は366)/反対:1 ➡︎ 承認されました

寄せられた質問・意見を元に審議等された事項

特にありませんでした。


その他

令和3年度活動報告・総括

  • 体育祭、卒業式のPTAサイトによるライブ配信
  • クリスマス・アドベント

総会終了後、本部役員並びに委員の方の永年表彰を行いました。今年度は5名の方々が表彰されました。

審議、決議共に滞りなく無事に終えることができましたことを感謝しております。

 

今年度はできることをやっていく予定です。

どうせやるのなら、楽しく活動していきましょう。

委員になられた方も、なられなかった方も、良い1年を過ごせますように!


今回の総会に関する感想やご意見などございましたらお問い合わせよりお知らせください。