· 

[開催レポ]制服等リサイクル販売を実施しました

今年も5月21日(土)に10:30〜欅櫻館にて、制服リサイクル販売を開催しました。

 

天気は生憎の雨でしたが、用意していた来校記録用紙が無くなるほど多くの方に来ていただけて、とても良かったです。

準備が無事に終わった頃、入り口には開催を楽しみにしてくれていたのか、すでに長い列ができていました。

雨もぽつりぽつりとあたってきたので…15分早めにopenすることにしました。

(実はこの後、急にザーーーーっと強い雨が降ってきました。びっくりです!)

当然、感染対策もしっかり行いました。

体温計、消毒液の設置に、換気のために窓を開け、扇風機を回し、入場制限をしたり、会場内を一方通行にしたりと、ご協力頂いた来場者の皆さんには感謝です。

オープン前の様子。こんな感じで並べてお待ちしておりました!

今回人気があったのは、男子の制服とLサイズなど大きめのジャージでした。

やはり、成長期の中学生のサイズ変更は当然のことなのでしょう。

保護者にとっては、うれしい悲鳴です。

保護者の方も真剣に品定めしていましたよ!

お子様にと購入されていく一方で、「私が着ようかなぁ?」と話されている方もいらっしゃいました(笑)

実はジャージは、冬のパジャマ替わりにもってこいなんです!

本部役員の中でも、上の子のジャージを下の子がパジャマにしてます、なんてうちもあります。

各家庭によって、いろんな使い方があるかもしれませんね。

今回の売上ですが、 60,040円でした!

 

売上につきましては、生徒さんたちの学校生活がより良いものとなりますよう

使い道を模索したいと思います。

制服やジャージなど、ご提供いただきました皆様、ご協力いただきありがとうございました。

 

次回は、11月3日(祝)の内谷中フェスタで開催予定です。

「家の子、背伸びたんじゃない?」とか、「洗い替えにもう1枚」なんて思ったら、ぜひ利用してみてください。

今回お越しいただいた方も、次回は是非お友達を誘ってお越しください。

 

お待ちしております。