· 

[先生紹介Vol.1]令和4年度、内谷中に着任された教職員のみなさまにお聞きしました!


新学期もはじまり早2ヶ月。

少々遅くなりましたが、この4月から内谷中学校に着任した教職員のみなさまに5つの質問をしてみました。

5月に発行された広報誌「先生紹介号」と合わせてお楽しみください。

 

お聞きした内容はこちらです!

  1. 中学校時代の習いごと・部活動は?
  2. どんなお子さんでしたか?
  3. 子どものころの夢は? またその理由は?
  4. 休日は、何をしていますか?
  5. 個人や有名人、芸能人の中で "推し" はいますか? その理由は?

中山 正義 先生(教諭 技術)

  1. 陸上部でした。逃げ足がはやかったので。
  2. おとなしい子でしたね。まったく目立たないタイプ。
  3. 発掘、宝さがし。わくわく感かな。未知のものとの出会いも。道をあやまっていれば考古学者になっていたかも。
  4. いまは何もしていませんが、以前は映画を見ていました。たまに旅行も。
  5. いっぱいいますが、司馬遼太郎を推します。なぜなら、彼の大ベストセラー小説『峠』が今年、映画公開されるからです。

江夏 碧 先生 (教諭 G・S)

  1. 習い事:水泳
  2. 活発な子でした。
  3. エンジニア。理系科目が得意。
  4. 散策
  5. 特にないです。 

田邊 育海 先生 (教諭 社会)

  1. バスケットボール部
  2. 文武両道だった・・・気がします。おそらく。
  3. とにかくバスケットボールが好きだったので、バスケットボールに携わることを職にしたいと思っていました。
  4. 息子(4歳)と遊んでいます。家族と楽しく過ごしています。
  5. スラムダンクの安西先生。「あきらめたら そこで試合終了ですよ」という言葉が自分の心の中にずっと残っています。

神宮司 大 先生 (教諭 保体)

  1. 剣道
  2. すぐ泣く、泣き虫系男子でした。
  3. 消防士・・・『め組の大吾』というマンガを読んで、「これだ!」と思った。
  4. サウナに行く。1人居酒屋。ラーメン屋めぐり。
  5. 新垣結衣に12年間片想いしています。した。 でも、もうあきらめました。

小室 美旺 先生 (教諭 家庭科)

  1. バスケットボール部
  2. 食べること・バスケが大好きで活発でした。
  3. バックパッカー :イッテQをよく見ていて、世界中を旅したいと思ったから。
  4. 平日のご褒美(買い物・スイーツ・睡眠等)を自分にあげています。
  5. 戸田恵梨香・榮倉奈々:飾らない感じが好きです 。飯尾さん・ロバート秋山:平和で面白いので好きです。

山下 鈴絵 先生 (教諭 国語)

  1. 吹奏楽部(中1夏までは水泳の選手コースでも活動していました)
  2. とにかく負けず嫌い!2人の姉にバカにされるのがイヤで、気になったことは何でも調べ、威張っていました。
  3. 「お母さんみたいなお母さんになりたい」 理由:水泳の練習に疲れ切っていたせいか(?)、平和に子どもと接してくれている母親に憧れがありました。
  4. SNSで見つけたおいしいものを食べに行ったり、映画を見に行ったり、ライブを見に行ったり、家でゴロゴロ転がったりしています。
  5. BIGMAMA、藤井風 理由:曲がとても良いから。 フワちゃん、ジェラードン 理由:バカバカしくて元気が出るから。

先生方、お忙しい中 ご協力いただきありがとうございました。

 

まだまだ続きますよ~。次回もお楽しみに!