· 

[先生紹介Vol.2]令和4年度、内谷中に着任された教職員のみなさまにお聞きしました!


前回に引き続き、5月に発行された広報誌「先生紹介号」と合わせてお楽しみください。

 

お聞きした内容はこちらです!

  1. 中学校時代の習いごと・部活動は?
  2. どんなお子さんでしたか?
  3. 子どものころの夢は? またその理由は?
  4. 休日は、何をしていますか?
  5. 個人や有名人、芸能人の中で "推し" はいますか? その理由は?

手計 善之 先生(スクールアシスタント)

  1. 卓球部
  2. おとなしい普通の子。
  3. 発明家。科学者。『鉄腕アトム』の世界に興味をもったから。
  4. ウォーキングやサイクリング、読書、録画した映画やドラマを観ること。
  5. 渡辺 謙 いかにも男らしく格好良いから。

有村 ひづち 先生 (教諭 音楽)

  1. 合唱部・ピアノ
  2. 目立ちたがり屋。デリカシーがない。
  3. 先生(音楽) 顧問の先生がポップスを男声合唱用に編曲してくれたり、懇切丁寧にしてくれたからです。
  4. オペラ、ミュージカル、宝塚、コンサート、バレエ、ゲーム、マンガ、アニメ・・・広く浅く鑑賞しています。
  5. 偉人だったりは みんなスゴいなって思います!あとは親とか、同僚とか、コロナ禍でもがんばって演奏活動を続ける友人が "推し"です。

石田 優也 先生 (教諭 G・S

  1. サッカー部で毎日忙しく活動していました。習いごとはやってないです。
  2. 人の痛み、気持ちがわかる優しい子。毎日サッカーをしていました。
  3. サッカー選手でした。デル・ピエロに憧れていたのと 友達がみんなサッカーをやっていました。
  4. 心を整えています。最近、無心でカーペットにコロコロをすることで 心が整うことに気付きました。
  5. さまぁ~ずの大竹さんです。センスで笑いを取るところがかっこいいです。センスが良い人になりたいです。ファッションも ワードセンスも タイミングも 食べるものも・・・何でも「センスいいね」と言われるように・・・

岡田 亜由美 先生(栄養教諭)

  1. ソフトテニス部
  2. 部活動のために中学校に行っていました。
  3. 小学校時代は作業療法士。腕が不自由になった親戚のリハビリを支援している姿を見たから。中学校時代は管理栄養士。学校給食に関心を持ったから。
  4. テニス、おいしい食べ物巡り
  5. 伊能忠敬。小学校社会科の授業で感動した歴史上の人物だから。

渡辺 薫 先生(教諭 社会)

  1. バスケ部でした!
  2. 今思えばでしゃばりだったかもです、、笑 生徒会長とかバスケ部キャプテンとか色々やってました!
  3. 中学生のときに教師になりたいと思いました!きっかけは当時の社会の先生からスカウトしてもらったからです笑
  4. バスケの試合を観たり買い物に行ったり(デートも、、??)してます!
  5. 前まではガッキー推しでしたが星野源さんに譲ったので今は浜辺美波推しです!笑顔がステキな人が好きですね!

大田 尚土 先生(教諭 数学)

  1. 演劇部(大道具係)
  2. 数学が大好きでした
  3. ケーキ屋さんです。色々なケーキを合体させた夢のホールケーキを作りたかったからです。
  4. 買い物
  5. 西野七瀬さんです。

先生方、お忙しい中 ご協力いただきありがとうございました。

 

今後ともよろしくお願いいたします!