· 

駅伝ユニフォームを新調 ❗️

12月もそろそろ中旬。

 

2学期は、合唱際、体育祭、内谷中フェスタ、各種ボランティア活動と行事が目白押しでしたね。

保護者に向けて公開するのも3年振り!

子ども達の成長を見ることができて、感慨深かったのではないでしょうか。

 

主催する学校側や委員会側は、"どのような方法で感染対策をするか"試行錯誤し何度も話し合い考えてくださいました。

ご協力くださった保護者の方々、本当にありがとうございました。

 


駅伝大会ユニフォームを新調

ご報告が大変遅くなりましたが、2021年度の制服リサイクル販売フェスタ制服リサイクルの収益金より、駅伝大会のユニフォームを購入いたしました。

こちらがそのユニフォームです。

今年の10月25日(火)に行われたさいたま市中学駅伝大会(場所:荒川総合運動公園にて)で早速着用してもらいました。

 「学校だより」11月号裏面に当日の写真が載っています。


収益金について

毎年度、制服リサイクル販売と内谷中フェスタの収益は、生徒さんたちの学校生活がより良いものとなりますよう、先生方と一緒に必要なものを考え、生徒活動の補助に使われています。

  

2020年度はコロナ禍で、制服リサイクル販売、フェスタ共に開催出来ず収益がありませんでしたので、様々なイベントが中止になり使われなかったPTA会費の一部で「ヘルメット」を購入しました。

 

過去これまでに、会議室エアコン設置、簡易テント、防犯カメラ、防犯ネット、スポットクーラー他、部活動の全国大会・関東大会・県大会の補助、駅伝大会のバス代などに使用させていただいております。

 

毎年、このように学校や生徒のためになるものを購入して、少しでもお役にたてれば良いです!