· 

令和5年度新入生保護者説明会が行われました

1月7日(土)雪予報の中、本年度も感染対策を徹底して対面での保護者説明会が体育館で行われました。

受付は設けず封筒にプリントされたQRコードを使用した受付となりました。


プロジェクターを使用して様々な説明がありましたが、皆様とても真剣な面持ちで聞いていらっしゃる姿がとても印象的でした。

4月から始まる内谷中学校での新生活にお子さま、保護者の皆様もたくさんの期待と不安にドキドキされているのではないでしょうか?

2年前、私自身説明会に参加した時のことを思いだしました。


内谷中ではPTAが運営するこのホームページで様々な情報を発信しています。

●保護者への連絡や行事の様子を記した「お知らせ

●PTA活動や体験談を記した「PTA活動について」「やってよかったPTA活動

●学校の様々な情報をまとめた「保護者のみなさんへ」 

他にも様々なコンテンツがあります。入学前からお子さまと一緒に見て、内谷中にプレ入学した気分を味わうのも楽しいかもしれません(^^)

 

☆内谷中のPTA活動に興味のある方、ご質問がある方は「お問い合わせ」よりお気軽にお尋ねください。


4月までの数ヶ月、新生活の準備をしながら日々きたいを膨らませていかれるのだろうと思います。

お子さま、保護者様方と共に充実した3年間を送れますように、

PTAも微力ながらも尽力していきたいと思っております。

入学式でまたお会い出来るのを楽しみにしております。


【おまけ】

内谷中学校校歌「白いノート」です。

校歌にタイトルがついているのは珍しいですよね。