· 

修了式

3月24日(金)

1、2年生の修了式があり、子どもたちの令和4年度が終わりました。

今年度は(廊下からでしたが)春に久しぶりの学校公開があり、

制限はありましたが、保護者の観覧が可能になった文化センターでの合唱祭、そして 久しぶりに全学年での体育祭も行われました。

子どもたちも修学旅行や自然の教室、未来くるワークなど、いろいろな体験が出来た1年だったのではないでしょうか。

PTA活動もおかげさまで 通常とはまだまだいえませんが

昨年度に引き続き 講演会への参加、広報誌の発行、下校指導をはじめ、

今年度は高校見学会内谷中フェスタ(文化祭方式)、AED講習会など、活動がすこしずつ戻ってきました。

また、クリスマスアドベントでは、学校より募集いただいた親子ボランティアのみなさんと一緒に校内の飾り付けを行いました。

 

数々のご協力、感謝申しあげます。


さて、春休みが終わったら始業式。

保護者のみなさんは4月10日の始業式までに年度初めの提出書類書きがありますよねー

あとは、なぜか親が持ち物の準備をしたりして。

そこでうっかりわすれがちなのが雑巾!!

というわけで、

次年度は、PTA会費より雑巾を全家庭分一括購入し、必要枚数を学期ごとに各クラスへ配布することになりました。

※学年のお手紙の<始業式の持ち物>に「雑巾」と書いてある場合は、記載されている枚数をお子さまに必ず持たせてくださいね。


次年度PTA予定

令和5年度委員の方々、引継ぎご担当の方へ こちらよりご連絡失礼いたします。

委員初顔合わせは 4月22日(土)15時を予定しております。

詳細は3月18日にPTAより新委員のみなさんへ送信いたしましたメールの内容をご確認ください。 

※やむを得ず欠席される場合は、事前に問い合わせよりご連絡ください。 なお、欠席の場合でも、委員長・副委員長などの選出対象となりますことをご了承ください。

 

次年度も引き続きPTA活動にご理解、ご協力 よろしくお願いいたします。