· 

【開催レポ】PTA総会&先生歓迎会!

平成30年度 内谷中学校 保護者と先生の会(PTA)定期総会が、5月11日(金)に体育館にて開催され、委任状555名、出席者160名、計715名の出席をいただき、議案についてはすべて原案どおり承認されました。

当日は、村田PTA会長、山浦校長先生、内谷中PTA顧問の萩原様よりごあいさついただき、会がスタートしました。

今年度は、総会資料に印字されている項目の読み上げを廃止しました。 その分の時間で…

  • 活動報告に代わり「改善の取り組み」の紹介
  • 決算・予算に関しては「大きく変わった部分や主要項目」の紹介 
  • 活動計画は「新たな取り組み」の紹介 

を行い、みなさんのご協力もあり、円滑かつスピーディに議事が進行しました。


議案 

平成29年度 活動報告、決算報告、監査報告
平成30年度 役員承認
平成30年度 活動計画案、予算案

----------

平成30年度 委員長紹介、PTA所属先生紹介

 

新本部役員

昨年度本部メンバーから4名残り、竹内教頭先生、生田目先生は引き続き、そして新たな本部メンバー3名と、榎本教頭先生を迎え、さらにパワーアップしてがんばっていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

【会長】
村田 英司(2-6)

【副会長】
中島 美智子(1-9)

萩原 裕子(3-9)

榎本教頭先生

竹内教頭先生(庶務会計兼任)

【会計】
浜口 奈保美(2-5)

小川原 亜希子(2-9)

【書記】
縄手 美穂(2-3)

石岡 一恵(2-8)

生田目教務主任


平成29年度 本部役員、各委員長、委員を努めてくださったみなさん、ありがとうございました!


今年度のお題は「ストレス解消方法」
また、その後に行われた「先生方の歓迎会」では、新任の先生方に自己紹介と「ストレス解消方法」を紹介をいただきました。

先生方の意外な一面や、趣味・特技などの話もあり、笑いに包まれた楽しい時間でした。
こういったお話は普段なかなか聞くことができませんが、いつもと違った一面を知ることで、先生方との距離ってぐっと縮まりますよね(*‘∇‘)(,,*)

どんな話をされたのか、ぜひ直接先生に聞いてみてください~!


関連資料

また、前年度・今年度の各種取り組みについては、下記に資料を掲載していますので、ぜひご覧ください!
たくさんの人に見ていただけると嬉しいです(@゚ー゚@)ノ


本年度委員を務めてくださるみなさんと「平成30年度の仲間」としてカバーしあってがんばっていきたいと思います。1年間よろしくお願いします!