· 

内谷中の「あいさつ運動」になんとあの方が !?

一日のスタートは、気持ちの良い 「おはよう」 から!

5月24日(木)朝、子どもたちの登校時間に行っている「あいさつ運動」に参加しました。

生徒会を中心に週に2回、子どもたちと先生が一緒に校門に立ち、登校してくる子どもたちと「あいさつ」を交わすという活動なんですが、この日は「南区内一斉あいさつ運動」ということで、教育委員会から細田教育長と南区のコミュニティ課の方々そして、さいたま市PRキャラクター「ヌゥ」が内谷中の校門に立ちました!


細田教育長、山浦校長先生 パワフルなお2人の「おはよう!」の声はよくとおり、子どもたちひとり一人に元気を注入しているようでしたヾ(^∇^)。

また、最初は校門入口側面にいた「ヌゥ」も途中から入口正面に立ち、子どもたちをハイタッチで迎えていました。
「ヌゥ」を見て笑顔になる子や、恥ずかしそうにちょこっとだけさわっていく子、握手したりハグする子、一度とおり過ぎたのに戻ってきて抱きつく子もいたりと、朝から校門の前は笑顔と笑い声であふれ、とても気持ちの良い朝でした!!!

「あいさつは2秒でできる自己紹介」  内谷中の標語です!
私たちも心掛けたいですね!


【さいたま市HPより】南区内一斉あいさつ運動を区内全小中学校で実施します
http://www.city.saitama.jp/006/014/008/003/007/002/p059667.html

どうやら、「ヌゥ」は4校に出張したようです… 何体いるんでしょうね…(-_-;?
ちなみに、細田教育長はお1人しかいませんので、今朝内谷中にいらした方は本物ですね!(笑)