· 

体育祭 開催!

9月18日(火)延期になった内谷中体育祭が開催されました。

前夜まで天気が安定せず心配はありましたが、快晴の朝、西関東大会金賞受賞の吹奏楽部の音色で気持ちよくスタートすることができました!

大規模校 内谷中ならではのプログラム

大人数による「入場行進内谷中エクササイズ(準備体操)」は圧巻で、子どもたちが地面を蹴る音もこの人数だと大きな音になります。

手拍子、掛け声はさらに大きくなり、全員揃ったアクションは躍動的で、見入ってしまいます(*゚▽゚)ノ
※動画では感じられない迫力を、ぜひ来年LIVEでご覧になってください!

画像をクリックすると動画をご覧いただけます。
※限定公開していますので、リンクの頒布はご遠慮ください。


笑顔あり 涙あり 感動あり

全学年の「100m走」は、誰よりも速く走る!というシンプルながらも熱い戦いを、「サバイバルペアレース」「1・2・3リレー」は、競い合いながらも、笑いや協調を見せてくれました。

学年種目では、各学年先生方の寸劇(笑)や趣向を凝らした演出もあり、子どもたちだけでなく先生方も一緒になって楽しむ姿に会場が笑いに包まれました。

引退した3年生が久しぶりにユニフォーム袖をとおす「部活対抗リレー」は、最後の雄姿を見せるとともに、後輩たちにバトンを渡しているようでした。


昨今、騎馬戦や組体操、棒倒しなどの競技が姿を消す中、私たちのころと違い、迫力に欠けるのでは?と思っていましたが、全学年の「むかで競争」「男女混合リレー」「クラス対抗リレー」ではそんな思いをかき消すほどの暑い戦い、迫力を感じることができました。

また、3年生全員からのサプライズ「感謝の言葉」は、3年生の保護者のみなさんは涙を誘われたと思います(T△T)


雨天延期で平日開催ということもあり、お仕事されている保護者の方々には、とても残念なカタチになってしまいました…

ですが、スタート時に少なかったお父さんの姿が午後には多く見られ、観客席も敬老席も満員御礼に!

多くの方に来場いただき、競技と応援の熱気で会場全体が盛り上がり、熱く楽しい「平成最後」にふさわしい体育祭となりました。

今回残念ながら参加できなかった方、まだ見たことのない方は、来年ぜひご覧になってください!自信をもってお勧めします(o^-^o)!

 

ちなみに… 応援旗コンテストのトロフィーを獲得したのは…
緑学年、緑クラス 3年5組 濱野学級「GREEN 5」でした! おめでとうございます!

 

体育祭の模様は、広報誌に特集で掲載される予定ですので、子どもたちに負けずに走り回っていた広報委員のみなさんの力作を楽しみにしてください!

 

次は合唱祭!

さて、次の大きなイベントは、10月24日(水)文化センターにて開催される「合唱祭」です。

昨年は埼玉会館にて、保護者入れ替え制で行いましたが、今回は生田目先生のクジ運のおかげで、文化センター開催を手にすることができました(ノ^∇^)ノ

入れ替えなしで、全学年の合唱をお聞きいただけますので、奮ってご参加ください!

※素晴らしい動画・写真をご提供いただいたみなさま、本当にありがとうございました(*^▽^*)
おかげさまで、たくさんの方々に内谷中の体育祭を感じていただくことができると思います。