· 

「テント」を購入しました!

新学期が始まり1ヶ月が過ぎ、1年生はそろそろ中学校生活に慣れてきた頃でしょうか?
2・3年生は先輩としての自覚がより芽生える時期…ですね (^▽^;)
 
さて、今回はフェスタ収益で購入した「テント」の紹介です!

毎年度、内谷中フェスタや制服リサイクルなどから集まった収益にて、学校・子どもたちに必要なものを購入させていただいています。
その年度年度、先生方と一緒に必要なものを考え、相談しながら決めています。

一昨年は、学校と協力しあって会議室のエアコンを設置しました!
その模様はコチラ

そして昨年度のフェスタ収益では「テント」を購入することになりました!
体育祭など、校庭行事には必要不可欠ですね。

体育祭の準備は先生と子どもたちで行っていますが、従来のテントは20本以上の重いポールや布の運搬に加え、組み立てにもコツが必要だったりと準備に時間と人手が必要でした… (ノ_-。)
今回新たに購入したテントは、コンパクトに収納でき、運搬・設置がかなり楽になります。
また、組み立てが簡単になることで、体育祭だけでなく、部活など幅広く活躍してくれるはずです!

昨年度フェスタ実行委員のみなさん、提供品にご協力いただいた保護者のみなさん、文化部のみなさん、本当にありがとうございました。

今回は箱だけの撮影になりますが、立ち上がった様子は9月の体育祭にてお披露目されると思います。
体育祭の開催報告と併せて紹介させていただきます(。・_・。)ゞ
乞うご期待ください!