· 

【現地レポ】修学旅行 最終日!

楽しかった修学旅行もいよいよ最終日!
今朝も丹校長先生から快晴をお知らせする中庭の写真が届きました。

お待たせしました、現地レポ「最終日」スタートです(*'∀`*)

クラス別行動

今日も朝から快晴。日が差すと汗ばむくらいの陽気!
バスに乗ってクラス別行動に出発です!

北野天満宮

「北野の天神さん」こと、北野天満宮にて合格祈願。
子どもたちも先生方も真剣な眼差しです!
ご利益ありますように( ー人ー)|||

世界遺産 天竜寺へ

化野念仏寺(あだしのねんぶつじ)を経て、世界遺産 天竜寺へ向かいます。

京都駅集合

全クラス京都駅に集合しました。お土産たくさん買ってる子もいますね!

新幹線出発

楽しかった修学旅行もあと少し… 一路東京に向け出発しました。

東京駅に到着

解散式

いよいよ解散式。長いようであっという間の修学旅行も終わりを迎え、武蔵浦和に帰ります。


あっという間の3日間

楽しかったこと、学んだこと、受験への覚悟などなど、たくさんの思い出ができたはずです。
こういった大きなイベントで、友だちや先生と長い時間を過ごし、たくさん話し、たくさんのことを感じ、私たちの見えないところでどんどん大人になっていくんですね。
きっと出発の朝より少し大人な顔で帰ってくることでしょう(*'∀`*)


最後までご覧いただき、ありがとうございます。

引率でお忙しい中、今回の企画にご協力いただいた丹校長先生には心から感謝しております。
また、引率してくださった先生方、本当にお疲れさまでした。

私たちも、さいたまに居ながら子どもたちの様子が分かり、楽しませていただきました。
今回は試験的な企画ですので、検討など含め、今後毎年という訳にはいきませんが、新たな可能性を探るものとしては良い結果を得ることができました。 
今後も先生方と、保護者も一緒になって内谷中を楽しめるような企画を考えることができたらと思います。