· 

[開催レポ]令和元年 フェスタ&フェスタ実行委員会紹介

地域に根ざしたフェスタ。今年も沢山の方がお越しくださいました。

11月3日(日・祝)内谷中フェスタが開催されました。学校関係者はもとより地域の皆さんにも親しまれている内谷中フェスタ。
いつもお世話になっている地域の方々にもフェスタを通して日頃の感謝の気持ちが伝えられたら嬉しいです。内谷地区運動会とともに盛り上がりを見せた一日でした。


フェスタ実行委員が企画、運営します。

フェスタ実行委員には1クラス4名選出されます。今年は総勢104名の委員で運営に当たりました。委員長、副委員長などからなるフェスタ本部が置かれ、他クラス毎に担当が分かれています。きちんと組織だったシステムと今までのノウハウで大所帯ながらもスムーズに委員活動されています。短期集中の活動なのと、お友達と一緒に活動できることから委員に立候補される方が多いのもこの委員会の特徴です。
詳しくは→フェスタ委員会

文化部の祭典

文化部の生徒たちが成果を披露してくれます。日々の努力をご覧いただける貴重な一日です。

▲美術部 フェスタポスター (正門)

▲美術部 フェスタポスター(裏門)

▲美術部 作品展(喫茶店にて)


▲吹奏楽部 アンサンブルコンサート

▲演劇部 ダンスパフォーマンス

▲工芸部 レジンの可愛いアクセサリー


▲工芸部

▲家庭科部 毎年売れ切れ御免のクッキー

▲家庭科部


▲パソコン部 恒例になってきたカレンダー販売

▲科学部 スライム作り体験

▲生徒会 募金活動


生徒ボランティア、駐輪場整理、ご協力いただいたみなさん ありがとうございました。

今年もボランティアに参加してくれた生徒のみなさんがいます。とても助かりました。来年も募集しますので、今年参加してくれた子もまだ体験してない子も、ぜひボランティアに参加してください!!

駐輪場の整理にはフェスタ委員以外の委員のみなさんと保護者ボランティアの方々にご協力いただきました。保護者ボランティアにはお父さんのご参加もあり、本当にありがとうございました。

休業日にもかかわらず、学校で子供たちとフェスタを盛り立ててくださった先生方、ありがとうございました。来年のフェスタもご協力よろしくお願いいたします。