· 

広報紙107号の発行

今年度最後の広報紙107号が発行されます。今号もフルカラーで読みやすく楽しい広報紙です!3年生は卒業式に、1・2年生は休業明けに配られます。今から楽しみですね!


時代に合わせた改革・広報委員会

3学期発行号もフルカラーになったのは、2学期から印刷会社を変更し様々な経費や負担が削減できたからです。一番のメリットは印刷会社さんとのやり取りがとてもスムーズになり委員のみなさんの負担がぐっと軽減されたことだそうです。今までやってきたことを変えるのはとてもパワーのいることですが、今の時代に合わせた改革をすることで、目に見える所でも見えない部分でも大きな成果が出ました。ご苦労さまでした。(まだ委員会活動は続きます・・・)

広報委員会の紹介

各クラスから1名選出されます。4チームに別れ、それぞれのチームで1号ずつ担当します。

 

[広報紙ができるまで]

取材(行事に行く)→

写真選び・記事を書く(友達にメールを送るような感じで、読みやすい簡単な文章でOK)→

印刷屋さんにデータを渡すだけ!

校正作業(2回)→納品→

仕分け作業

 

やりたいと言う希望者が少ないのは広報委員なのですが、「楽しかった」「やってみたら楽だった」と言う声が多いのも広報委員なのです!!広報紙作りなんて無理無理無理〜と敬遠されがちですが、やってみたら楽しそうですよ!行事の時にお子さんの姿を間近で見られというのも広報委員ならではです。


活動の詳細はこちらから・広報委員会