· 

委員選出について・その他の日程について

現在、新型コロナウイルス感染症対策のため学校は臨時休業中です。教育委員会や学校の判断により新年度の予定が変更になる可能性があります。変更の場合は安心メールやサイトですみやかにお知らせいたします。


 新委員選出の日程(予定)

●4月15日(水):

2・3学年 委員選出


4月25日(土):

各委員会 顔合わせ・打ち合わせ(委員長、副委員長など役職決目、引き継ぎ等)、第1回運営委員会(新委員長、新副委員長出席)

 

5月9日(土):

PTA総会


4月15日(水)に各クラスのPTA委員の選出を行います。 生徒1名につき1回経験いただくようお願いしております。

4月15日(水)できる限りご参加ください

欠席された方から委員に選出されますとその後の調整などに多くの時間がかかり全クラス確定するまで数日を要します。欠席の方の代わりにクジを引く方にもプレッシャーがかかります。お忙しい中、またこのような状況ではございますが、できる限り委員選出にご出席ください。ご協力よろしくお願いいたします。

 

やむを得ず欠席される場合は、4/8(水)に配布される「欠席届け」(ピンク色の手紙)に立候補の希望・辞退についてご記入いただき、必ずご提出ください。欠席届の提出期限は4/13(月)です!

 

辞退について:

昨今お仕事をされている方が多く「仕事をしている」というだけでは辞退理由と認められないケースもあります。なるべく詳しくご記入ください。


■ 選出委員各学級 計10名選出していただきます。3年生は計9名) 

①学年委員1名

②校外指導委員1名(3年生は除く)

③広報委員1名

④成人教育委員1名

⑤フェスタ実行委員4名 

⑥補欠2名  

※フェスタ実行委員は、11/2.3に必ず参加できる方でお願いします。 

※令和2年度より3年生からの校外指導委員の選出はなくなりました。 

■ 選出方法 

●希望者が該当数=場合はその場で決定。

●希望者が該当数より多い場合=当事者同士の話し合いかジャンケン。

●希望者がいない場合=未経験者(出席者・欠席者)を対象にクジ引きにて選出します。 

※フェスタ実行委員に選出された方は、懇談会終了後、学年代表2名(フェスタ本部)を決めさせていただきます。 


■ 選出後のスケジュール 

選出された方は、4月25日(土)の「各委員会顔合わせ・打合せ」に出席いただき、委員長・副委員長決め、業務の引継ぎ、連絡先の交換、今後の予定など打ち合わせを行っていただきます。(委員長・副委員長はその後に行われる運営委員会にもご出席をお願いします。)また、5月9日(土)に行われる「PTA総会」への出席もお願いしています。 

※上の学年にご兄弟がいる方でまだ委員をされていない方は、必ず上の学年の委員選出にご出席ください。 


より多くの方に「楽しく前向きに」活動してもらえるような情報をWebサイトに掲載していますのでご覧ください! 

小学校に比べて活動も少なく、フルタイムで働かれている方も大きな負担なく活動していただけています。 みんなで協力・連携しながら、より良い「つながり」で子どもたちをサポートしましょう! 

「経験者の声」

「委員長の仕事」


委員選出に関してご不明点やご相談などございましたらお問い合わせください→お問い合わせ