· 

本部役員募集中!!

是非一緒に活動しましょう!

今週、PTAの関係のお手紙がたくさん配布されました。ご覧いただきましたでしょうか?

今年度の本部役員と学年委員の方々のご紹介、そして、来年度に向けての新本部役員の募集です。

 

皆さん、本部役員といえば…=めちゃくちゃ大変!!仕事してるし、絶対無理!!と思う方が多いのではないでしょうか。

確かに大変なこともあります。(きっぱり。嘘はつきません。)

そんな私もフルタイムで働いています。

が、ですよ!義務教育最後の学校生活、小学校の時に比べると、中学校はさらに親の介入度が低くなった感じがしませんか?

こうやって、親離れ、子離れしていくのかもしれませんね。

だからこその本部役員です。子供と接する残り少ない時間、学校生活を一緒に充実したものにしませんか?

特に今年度はコロナの関係で保護者の方が学校に入る機会が少なくなりましたよね。

そんな中、私たち本部役員は裏でのお仕事でちょこちょこ学校に来ているので、先生方ともお話する機会もたくさんありますし、子供たちの様子も垣間見ることができるわけです。

学校行事にも参加して、近い距離からみられる!なんて特典付き!!

こんな特権、使わない手はありませんよ!

少しでも興味を持った方!

勇気を出して立候補してみませんか?

大丈夫!!みんなお仕事している方ばかりです。

昨年度、学校行事に参加したことがなかった、できなかった、というママもやってます。

みんなで協力して、やれるところで全力投球しながらやり繰りしています。

 

こんな格好いい名札が授与されます(笑)

まずは勇気を出して!皆様のご参加、お待ちしております!!是非お近くの本部役員までお問い合わせください♪

 


PTA本部役員ってどんなことしているの?は こちら

令和3年度PTA本部役員募集のお知らせは こちら