内谷中学校は、今年創立40周年を迎えました。
子ども達を見守ってきてくださった地域の方、卒業生・在校生とその保護者、そして学校関係者の皆さんに、40周年を迎えたことを伝えると共に、40年の歴史、感謝の気持ち、そしてこれからについても広く伝えたい・・・というコンセプトで、今年1年記念行事が計画されています。
その第一弾として横断幕が設置されました。もうご覧になった方、いらっしゃいますか?
この横断幕は、第8期の卒業生であり、40周年記念行事の実行委員長でもある村田英司さんがデザインしたものです。クラスカラーのはちまきをモチーフに、感謝の言葉やメッセージが載せられています。このメッセージ、卒業生の方々の思い出や“内谷中あるある”を募り、選定されました。皆さんの思い出が詰まっていて楽しいですね。
設置の日はお天気に恵まれすぎるくらいの晴天で、校長先生、宮入教頭先生、村松先生、事務武藤さんにもお手伝いいただき、みんな汗だくになりながら作業しました。先生方、作業に参加してくださった方、ありがとうございました。
カラフルな横断幕は、まるで虹のように青い空に映えますね。
設置場所は、正門から沼影小学校方面への外壁、プール北側交差点近くの外壁、裏門からベルクス方面への外壁の3カ所です。
今はない幻のクラスカラーもありますよ。探してみてくださいね。