· 

クリスマス・アドベント

12月になりましたね。

街中がクリスマスディスプレイで溢れ、ウキウキする季節です。

 

皆さまは「アドベント」という言葉を聞いたことがありますか?

「アドベント」とは、クリスマス前の約4週間を指しています。

 

キリスト教では、イエスの誕生を待ち望み、準備する期間として過ごしますが、宗教を越えこの時期は、街中にクリスマスソングが流れ、室内のデコレーションを華やかにしたり、クリスマスを心待ちにする光景が、あちこちでみられます。

 

もうすぐ学期末。

振り返れば、完全オンライン授業からスタートし、合唱祭、修学旅行、フェスタ…

さまざまな行事が中止になり、子どもたちにとっては、我慢を強いられた2学期でした。

 

何か1つでも楽しい思い出を残せたら…

そして明るく温かな気持ちで2学期を終えられたなら…

そんな願いを込めて、ささやかではありますが、子どもたちのために、内谷中学校をクリスマス仕様にしました!

昇降口と外階段の装飾、是非楽しんでください♪

アドベントは12月24日まで続きます。

保護者の皆さまも、学校に足をお運びの際にぜひご覧いただき、お子様とご一緒にクリスマスの雰囲気を楽しんでくださいね★

 

ちなみに…

ツリーのオーナメントは少なめに飾り付けてあります。

皆さまの手作りオーナメントを募集中!

自由に飾り付けしてくださいね♪

下の写真、いずれもスタッフの手作り作品です❤


おまけ★

飾り付け当日の様子と、イルミネーション点灯の動画です!