· 

【現地レポ】修学旅行 1日目

青学年の保護者の皆様、お待たせいたしました!!

今日から3日間、5月19日(木)から21日(土)まで、内谷中は三年ぶりの京都・奈良へ修学旅行に出発しました♪

思えば2年のときの舘岩。出発直前での中止…。本当に残念でした。(泣)

そして、修学旅行に行けなかった赤学年、緑学年の無念を晴らすために(!?)

先生方がたくさん写真を撮ってくださったので、いち早くお届けいたします(^▽^)/

5:30 武蔵浦和出発!うっすらお月さまもまだ見えてますよね…

めっちゃ早いけど、なんのその♪

楽しい時は早起きもできますよね~

(保護者の皆様は大変だったかと思いますが…)

最近、雨が続いていた天候も、この日は快晴☀

元気いっぱい、行ってきまーす(⌒∇⌒) 

※内谷中PTA情報サイト限定で公開しています。ご家族、関係者以外の方への転送・SNSなどへのアップロードは禁止とさせていただきます。ご理解、ご協力の程、よろしくお願いいたします。


東京駅出発

予定通り、7時ごろに東京駅にて出発式後、京都に向けて出発です!


京都到着

10時、無事に京都駅到着です。

これから奈良へ電車で移動します。

少し早めのお昼を電車の中で食べます。

朝が早かったからお腹がすいてそうですよね?(笑)

先生も「いただきまーす!」
おぉ!結構豪華なお弁当!!


奈良散策

班別行動

みんな楽しそうです!


ホテル本能寺に到着

宿に到着です。チェックを受けて部屋に入ります。


初日の夕食!

17:30、ちょっと早めですが、今から夕食です!
おぉ!こちらも豪華!!いいですね~❤


大江能楽堂へ

18:30、ホテルを出発し、大江能楽堂で狂言の鑑賞をしてきます!

Oh!これぞ京都!!日本の文化を感じられる場所で、とても良い体験ですね♪


係会議の様子

大江能楽堂から戻ってきて、明日の班別行動の確認をしています!

2日目もご期待ください!!(先生!お写真お待ちしております♪)