· 

土チャレで英検!

1月14日(土)

第15回土曜チャレンジスクール(通称「土チャレ」)にて、内谷中を準会場として実用英語技能検定(一次試験)を実施いたしました。

 

漢字検定は昨年からはじめましたが、英検は初めて!

 

初めてのことだらけで、学校地域連携コーディネーターの村松先生も試験監督や受付のスタッフも、みんな緊張です。


生徒のみなさんは手洗い・うがい、検温、消毒、受付で出席確認をし、会場となる各教室へ。

5級~準2級、それぞれ受験する級に分かれて向かいます。

試験時間も級によって違います。(準2級は筆記とリスニングで約102分!)


試験は無事に終えたのですが、ここで裏話を。

 

実は当日思わぬところでハプニングが起きました。

当日記入する志願票に郵便番号・住所、電話番号を書く欄があったそうなんですよね。

 

住所と電話番号は書けましたが、郵便番号がわからない!という生徒さんが多かったようです。

 

試験開始時刻までに記入が間に合ってよかった!


※ 二次試験は、2月19日(日)に、検定協会指定の会場にて行われます。