· 

合唱祭レポート(追記)

9/16(土) さいたま市文化センターにて合唱祭が開催されました。

今年は土曜日開催、観覧も2名までだったのでとても盛大なイベントになり、

子どもたちも喜んでいたのではないでしょうか。

 

夏休み明けから、短い時間にも関わらず子どもたちは毎日放課後を使って練習してきました。

みんな最初は声が出ず、ハモリもバラバラで合わせるのにも苦労したとの事。

それでも本番では、とても綺麗なハーモニーを響かせ完成度の高い合唱で感動しました。

 

残念ながらコロナやインフルエンザの流行により2年生の2クラスが観覧のみになってしまいました。

クラスのみんなもそうですが、本人たちが1番悔しかったと思います。

後日改めて発表があるとのことなので、みんな揃って発表できることを願っています!


令和5年度合唱祭の結果は以下の通りです

学年 最優秀賞 優秀賞 優良賞 指揮者賞 伴奏賞
1年生  5組「Believe」  4組「My own road 〜僕が創る明日〜」 1組「怪獣のバラード」 8組 3組
2年生 後日発表        
3年生 6組「虹」

2組「君の隣にいたいから」

3組「モルダウ」

5組「友 〜旅立ちの時〜」

4組「In Terra Pax」 6組 6組

合唱祭実行委員のみなさん、お疲れさまでした

朝早くから集まって準備、最後の片付けまでがんばっていました!


ご協力ありがとうございました

保護者のみなさま、

自転車の整列、入れ替え制の観覧・スムーズな受付にご協力ありがとうございました。

また、誘導や受付などのお手伝いをしていただいたボランティアの皆様、

本当に本当にありがとうございました!


(追記)2学年の合唱祭を改めて開催いたしました!

2クラスが発表できていなかった2年生の合唱祭を学校の体育館で開催いたしました。

無事に全クラスの合唱が出来てほっとしました。

いろいろ調整してくださった先生方に感謝いたします。