· 

[開催レポ]令和5年度 第42回 体育祭

10月16日(土)第42回内谷中体育祭が開かれました。

 

今年のテーマは

「It's Uchiya time 〜憧れるのをやめましょう 君たちが主役だ〜」

 

 

心配されていた天気も問題なく、朝早くから、先生方だけでなく、体育委員や用具係にあたる子どもたちも校庭に出て、着々と準備を進め、予定の時間に開会式を迎えることができました。

 

※各画像、動画は限定公開としていますので、リンクの頒布はご遠慮ください。

校庭をいっぱいに使っての入場行進。1,000人近い生徒達の更新は圧巻でした!


競技が進むほどに競技する者、応援する者のどちらにも力が入り、クラスの団結ボルテージが上がっていくのがわかります。

クラスであれこれ戦略をたて、練習を重ねてきて、それ以上の成果を上げたクラスもあったでしょう。もしかすると、実力を発揮できなかったクラスもあったでしょう。

涙もありました。どの競技も真剣に、楽しそうにしている子どもたちは、とても輝いていました。

先生方のクラスカラーの装いも輝いてた?!


爆笑!?部活対抗リレー

部活動リレーはパフォーマンス部門もガチ部門もおもしろい!

みんな、よくこんなアイディアを思いつくものだと感心しきりです。

既に引退している3年生が久しぶりに部活の仲間との時間を楽しんでいる姿、後輩達の声援も素晴らしかった!

先生チームも頑張りました。(校長がゴール直前で盛大に転んだことはナイショですよ!)


応援旗

毎年恒例のクラス旗は、今年も力作ぞろい、中学生の画力には毎回驚かされます。

保護者席からは遠くて、よく見られなかった方は、全クラスの旗を是非、じっくりとご覧ください。


表彰式


ご協力ありがとうございました

体育祭の開催について、取材に奔走していただいた広報委員のみなさまには、1日中たいへんお世話になりました。

また、 ご理解ご協力をいただいた全ての保護者のみなさまに厚く御礼申し上げます。