· 

令和2年度 新入生保護者のみなさまへ

入学説明会にご出席された保護者のみなさま、お忙しいなか内谷中学校までお越しいただきありがとうございます。
お子さまたちは春から始まる内谷中での新生活に胸踊らせていることでしょう。
保護者のみなさまは入学・新生活の準備に追われながら、お子さまの成長を実感されていらっしゃるのではないでしょうか。

昨年、私も説明を聞く側として説明会に参加していました。マンモス校と聞いてとても萎縮しておりましたが、すれ違う在校生たちの挨拶がとても清々しかったこと、下駄箱に上履きが綺麗に並んでいてなんだかとても安心したことを思い出しました。あれから一年、あっという間でした。

今年度の入学式の様子「新たなスタート〜入学式〜


内谷中ではPTAが運営するこのホームページで様々な情報を発信しています。

●保護者への連絡や行事の様子を記した「お知らせ

●PTA活動や体験談を記した「PTA活動について」「やってよかったPTA活動

●学校の様々な情報をまとめた「保護者のみなさんへ」 

他にも様々なコンテンツがあります。入学前からお子さまと一緒に見て、内谷中にプレ入学した気分を味わうのも楽しいかもしれません(^^)

 

☆内谷中のPTA活動に興味のある方、ご質問がある方は「お問い合わせ」よりお気軽にお尋ねください。


お子さまとともに保護者のみなさまも充実した3年間を送れますようPTAも尽力してまいります。
みなさまのご入学を心よりお待ち申し上げております。桜咲く4月、笑顔でまたお会いましょう!